カイセツ

半年ぐらい就職活動をしていました。

 

 

 

そこで初めて、真剣に、自分自身のショーライについて真剣に考えさせられた。

私はなかなかジブンノヤリタイコトを見出せなかった。

 

 

「なぜ○○社か」

「なぜ働くのか」

 

「なぜ○○(経験)をしてきたのか」

「なぜ○○をやめたのか」

 

なぜ…なぜ…なぜなぜなぜなぜ

 

と聞かれる日々に疲れてしまった。

 

酷い時には面接官に

「それ以上聞かないでください!」

と振り切ってしまった事もあった。

 

建前続きの面接で、何をしたいのか

ますます分からなくなってしまった。

 

将来への解像度がなかなか上がらず、

たくさんの企業に祈りをもらった。

 

 

 

そんな中でも私に救いを手を伸べてくれた企業があったので

とりあえずはハタラクことは決まった。

 

ただ…

 

決まった後も、就職活動を通しても、

ヤリタイことが見えてこない自分が、

最高に情けないなあと思う毎日を現在過ごしている。

 

 

 

だから、

私は生活にアンテナを張って、自分をミツメナオス為にも、

ここに日常を綴ろうと思った。

 

 

 

2018年3月31日まで、残り280日。

私のモラトリアムは、残り280日。

 

ふらっとブログを初めてみようと思った今日だが、

なんだかキリの良い数字で、しかもなんだか私の好きな数字が並んでいて、

幸先が良いような、関係ないような。